期待ハズレなブッシュ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DOW 

まだ国内のニュースには何も配信されていないみたいなので、原文をリンク。
・Bush Calls for $150 Billion Stimulus Plan for Economy
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=aYNaPKfFMGds&refer=home
・U.S. Stocks Decline, Led by Financial Shares; Sprint
Tumbles
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=aBBXI4SZ72jM&refer=home
・Yahoo! Financeのダウ工業平均(現時点で前日比-127.30 (1.05%)
http://finance.yahoo.com/q?s=%5EDJI

$1,500億ドル規模(15-6兆円規模)の景気支援計画とは言ってるけれど、具体的な景気刺激のプランがないから、
かなり失望売りされてるな…円高も進んでいるみたい、現在106円台。

GDPの1%規模ってどうなんだろう、それに景気を刺激する策として税金還元ってどうかと思うよ?
もっと購買を促進させないとお金が循環しない。税金を還しただけじゃ今後のリスクにそなえて溜め込まれるだけじゃん。

なんだか失望感を残しつつ週末を迎えることになりそうだな、ブラックマンデーにならなければよいのだけど…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください