「ネット事業を立ち上げたい:一緒にやりません?」に反応して

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょーちょーちょーいい感じ」 の保田さんがブログで呼びかけていた「ネット事業を立ち上げたい:一緒にやりません?」にピン!ときて、早速今日は六本木でランチブレストでした。

昨日の書き込みでの呼びかけにもかかわらずなんと10人もの参加者が!保田さんの影響力の凄さを実感しました。

中華料理屋の円卓を男10人が囲み、みんなで自由に「やりたいこと」「あったらいいなと思うサービス」について意見を交わしてきました。うーん、やっぱり人と話をするのって面白い。

保田さんと交わした会話の中に「新しいワークスタイルが生まれるか試してみたい」という言葉があったのだけど、それに非常に共感。
これまで存在している主なワークスタイルはおおまかに「会社に勤める」「自ら起業してリーダーとなる」(最近では「ニートになる」という選択もありますが…)という両極端なものだったのだけど、もっと「労務出資」を重視して、自分が提供できる限りの労力をみんなで出し合い何かを作り上げ報酬を受けるというワークスタイルも実現して然るべきかなと思う。

とにかく、興味がある人達が集まって、出資できる限りの労力、アイデア、金を出し合ってモノや価値を作り、それが認められれば報酬を受けるというこの試みにはとても興味があるので、自分の中ではプライオリティを上げて参加していこうかなと思っています。

具体的な話の内容はブログに書いていいものかどうか微妙なので、興味がある方はmixi内の関連コミュニティへ参加してみてください。
「ワクワクするネット事業立ち上げ」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1215134

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメント

  1. ネットから一般ビジネスへの流れ

    前回のエントリー「「ネット事業を立ち上げたい:一緒にやりません?」に反応して」に関連して、ネットで発生したビジネスが一般ビジネスに遷移するまでにトレンドの流れについて、自分が理解したことについてメモ。 保田さんのエントリー「「ネット事業を立ち上げたい:一緒にやりません?」に反応して」より 世の中We……

YANOSHIN's Mind Garage へ返信する コメントをキャンセル

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください