ひさしぶりに電子工作なるものを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子工作

約10年近くぶりにハンダごて握った。楽しくて仕方がない。
詳しくはまとめてレポートします。動画も撮りました。

思うに、ソフトウェアもハードウェアも扱えると、今の時代を非常に楽しく生きていけるのかもしれない。
ソフトウェアばかりいぢくっているここ数年ですが、ハードウェアも絡めた発想の方がまだまだ未開拓なエリアが多いんだよな、と思いました。
Wii人気が起爆剤になるかな。
よっしゃ、実世界指向インタフェースを弊社事業の一つに加えようかしら(笑)

(写真:ひさびさに電源回路(+5V)の回路図を引いてみて、実際にブレッドボードに配線してテスターでチェック中のところ。このあと、
出力用のLEDとプログラミングされたPICマイコンが載ります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメント

  1. 電子工作?PIC使ってLEDを点灯させてみた

    (前回のつづき) 電源回路と出力チェック用LEDの動作はOKだったので、さっそくPIC16F84Aの規格にあわせて配線。 手元のパーツ箱にはいっていたPICから何度でもプログラムを書き込めるフラッシュメモリ型を選択。比較的シンプルな規格なので配線もえいやっとできた。 電源回路からVddとMLCRを差……

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください