真剣に仕事をしている人に対して失礼だと思わんのかね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事をしている時はいつでも真剣。精神が異常に鋭く尖ってます。

かといって周りの人にそんなピリピリした空気を押し付ける気はないので、他人からみたら「またあいつプラプラと。気楽だなあ」
と思われるくらいにぎやかしのアホを演じているところもあり。
それでいいんです、仕事なんて何を言われようが結果を出すことのみが全て。
自らの内側におけるオン/オフの切り替えが一番重要だと思うのです。

しかしね、たまにいるのですよ。こちらが真剣に仕事に取り組んでいるにも関わらず、内側がオフの状態でいる人が。

もうね、最初のうちはこちらも真剣に対応するのだけど、そのうち「スッパリ」と冷めてしまうのです。
仕事を真剣にしている人間に対して、失礼だと思わないのかな?と疑ってしまうほど。
せめてこちらが持つ熱量と同じくらいの熱量をもってくれる人と常に仕事がしたいと思う。

俺がもし、なにも意見せずに「うん、うん」とやたらとすんなりうなずくようになったときは、要注意です。やる気なくして、
次の仕事のこと考えてますから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください