『背伸びはしないが、つま先立ちくらいはする』

『背伸びはしないが、つま先立ちくらいはする』 by やのしん

えーっと、これ自分がいつも唱えているマイ十戒の一つです。十個あるかどうかはわかりませんが。

まだ未熟ではありますが、自分の経営理念としていくつかの言葉を持っており、その一つがこれ。

どんなに事業がうまくいっていたとしても、身の丈以上の強がりをしてはだめだぞ、という考えです。 でも、すこしでも上を目指したい、向上したいのならば今の自分よりもちょっとだけ大きく見せることは、自分に対するプレッシャーという点で、必ず必要なこと。

そういうときは、『背伸びはしないが、つま先立ちくらいはする』、これを軸に考えていればおおよそ判断がブレてしまうことはないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です