『背伸びはしないが、つま先立ちくらいはする』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『背伸びはしないが、つま先立ちくらいはする』 by やのしん

えーっと、これ自分がいつも唱えているマイ十戒の一つです。十個あるかどうかはわかりませんが。

まだ未熟ではありますが、自分の経営理念としていくつかの言葉を持っており、その一つがこれ。

どんなに事業がうまくいっていたとしても、身の丈以上の強がりをしてはだめだぞ、という考えです。 でも、すこしでも上を目指したい、向上したいのならば今の自分よりもちょっとだけ大きく見せることは、自分に対するプレッシャーという点で、必ず必要なこと。

そういうときは、『背伸びはしないが、つま先立ちくらいはする』、これを軸に考えていればおおよそ判断がブレてしまうことはないかと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください