PHPプログラミング講座@デジハリ横浜校が開講しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ども。

先般アナウンスさせてもらった、デジタルハリウッド横浜校での「PHPプログラミング講座」が、昨日5/9から開講しました。

初回授業を終えて、人にわかりやすく教えることの難しさと再認識しました。 また同時に、
続けていくことでWEB技術についてもっと興味をもってもらえると嬉しいなあ、と実感しています。

最初の授業内容は、「WEBとはどんな仕組みなのか」とか「PHPってなに?どうやって動くの」
といった基礎的知識を理解することにフォーカスしていたため、生徒のみなさんにとっては多少難しい情報を詰め込みすぎてしまったかも?
という心配があります。

 しかし、演習にはいると皆さんとても興味を示し始めてくれたように見えて、「実習を主にして、
より実践に近い感覚で学んでもらいたい」と考えた授業の主旨はあながち間違いじゃないという感触を得ることができました。

これからの授業に活かして、みなさんにどんどんとWEBプログラミングの面白さとかなどを伝えていけたらと思います。

んでもって、将来この業界で一緒にコラボレーションできればいいなあと、将来の事まで考えてしまいました。

生徒のみなさん、がんばりましょー!! 俺もがんばる、うん。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください