弾さんが山口揚平タンの本「企業分析力養成講座」を紹介してくれた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日お招きいただいたアジャイルメディアネットワーク社(AMN)の新年会にて、404 Blog Not Foundのdankogai氏に差しあげた本がブログで紹介されていた。感謝、感謝。

404 Blog Not Found:書評 – デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51164704.html

自分は以前のエントリーにて読書感想文を書いているので割愛するとして、本書はここ数年お仕事をご一緒させていただいている山口揚平さんの2冊目の著書。
↓過去に書評を書いたときのエントリー
[Y]【書籍紹介】 デューデリジェンスのプロが教える「企業分析力養成講座」山口揚平 (著)
http://blog.bresson.biz/2008/10/post-544a.html

以下は、弾さんに本を差しあげた時の近影。携帯で撮ったので画質が悪くてごめんなさい。
手に取り。ものの数分で速読する噂の姿を生で見た… ネタフルのコグレさんいわく「dankogaiがしゃべりながら読んでるこんな姿、またとないネタだよ、動画とらなきゃ、動画!」 …デジカメ持ってくるの忘れてましたすんません。
SBSH0010

*dankogaiとか書いちゃうと、なんだか呼び捨てしてケンカ売ってるような感じがして気が引けたので「弾さん」とすることに。「小飼さん」(もしくはフルネーム)とか書くのも、なんだか仰々しいしなあ… 過去にもこんなエントリーを書いてたことだし。
404 Blog Not Found:そろそろ弾って呼んで欲しいなあ
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50414409.html

*ノート機をMacbook Airに移行して初のエントリー。ectoを使って書いてみた。なんだか書くのが楽しくなりそう、$17くらいならお金払っちゃってもいいなこりゃ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメント

  1. 【書籍紹介】 デューデリジェンスのプロが教える「企業分析力養成講座」山口揚平 (著)

    めずらしく書評を書いてみる。 「なぜか日本人が知らなかった新しい株の本」の山口氏が新しい本を出版しました。前著と同様に、本著も山口氏の独特でわかりやすい文体で「会社の本質」を見抜くためのポイントが書かれています。 自分のような投資初学者にとっては、本書で取り上げられている「バリューダイナミズム」とよ……

YANOSHIN's Mind Garage へ返信する コメントをキャンセル

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください