「好きなもの」と「得意なもの」にある乖離の克服

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人って、自分の「好きなもの」と「得意なもの」にある乖離に悩みながら成長する。

ある年齢の時ふと気がつき視界がパッとひらけたのだけど、我がスタンスとしては、

なぜ好きなのに得意にならないのか、

それは本当はそこまで好きじゃないから。

逆に、なぜ得意なのか、その理由は好きだから。

超シンプルな結論。これで一気に気持ちが軽くなって、やるべきことが見えてきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください