メモ:IoTの本質(仮)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間を遮断してこの数ヶ月、現場だけをみて試行錯誤してたことが先週ふと閃いたことで光が見えて、それを丁寧に手繰るとシンプルで納得のいく道筋になったのが今週。

顧客のことをわかったフリしてプロダクト作っちゃ絶対いかんよなあ。

確信したのはやっぱり、モノのインターネット時代と言われてモノありきで売り込もうとするのは本質が見えてない証拠だということ。

モノじゃない売り物こそが本当の核心。 それは顧客が身近にいなければ絶対にわからないと思った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください