11/30 IN CONCERT Billy Joel@東京ドーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、忙しさのあまり疲れ気味ですが、ご褒美にと以前から用意していた「IN CONCERT Billy Joel 東京ドーム」に行って来た!

280946162_24 開演30分前の風景。まさか席がガラ空きか??と思いきや、 開演前になると仕事帰りのお客さんがドドッと入ってドームは満員に!!やっぱりBillyのファン層ゆえに、年配のお客が多い。 

席はアリーナ席のC17、思ってた以上に右端っこでステージがまともに見えない(T T)  音響も残響が多い、ボーカルが若干聞こえづらいなど、正直言ってあまりよろしくない、ドームゆえに仕方が無いことか。。。

とりあえず覚えてる限りで、セットリスト&それぞれの雑感

01.Prelude/Angry Young Man
  …初っ端からかなりアップテンポ
02.My Life
  …グッと来る選曲に思わず合唱
03.Honesty
  …二ヶ月間ピアノで練習したかいがありました。(誰が?オレが)
04.The Entertainer
05.Zanzibar
06.New York State of Mind
07.Allentown
08.Don’t Ask Me Why
09.The Stranger
  …不本意だけど、曲のイメージが既に車のCM。。。
10.Just the Way You Are
11.Movin’ Out (Anthony’s Song)
  …ミュージカルのお陰か、合唱が大きかった気がする
12.An Innocent Man
13.Miami 2017 (Seen The Lights Go Out On Broadway)

14.She’s Always a Woman
15.I Go to Extremes

16.River Of Dreams
  …気付いたら涙流してた。素晴らしい演奏。
17.Highway To Hell
  …AC/DCが来るとは予想外!!BilliyがローディのChainsawを紹介し、ギターリフを弾き出した瞬間叫んでしまった。久々にヘッドバンキングした。
18.We Didn’t Start the Fire
  …歌詞はさておき、ライブで盛り上がる曲だなあ
19.Big Shot
20.It’s Still Rock And Roll To Me
21.You May Be Right
  …エンディングらしく、 盛大なパフォーマンス。バックのミュージシャン達もかなりのエンターティナーだなぁ

==アンコール==
22.Scenes from an Italian Restaurant
  … 緩急どちらも楽しめる曲、一粒で二度おいしかった。
23.Piano Man
  …イントロが始まった途端、涙ボロボロ。大合唱するつもりが涙で声が出ず。やっぱ生きてて良かった、と思った瞬間。

River Of DreamsPiano Manでは思わず涙を流してしまった… 心がギュッ!と揺さぶられて、気付いたらボロボロに涙が溢れていました。こんな経験はライブで初めて。
特に、大好きなPiano Manを合唱するためだけにコンサートを楽しみにしてた、と言っても過言では無いにも関わらず、あまりの涙の多さに声がでず歌えず。でも大満足、気持ちが綺麗になれた気がする。

やっぱりBilly Joelという人は凄いね!! 全曲どれをとっても素晴らしいショーでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメント

  1. 大感動のビリージョエル in Tokyo Dome

    昨日は東京ドームにビリージョエルのライブに行きました。#63903; 思いがけない来日で、チケットを買った夏頃は「もう昔の面影はないんとちゃうやろか?#63896;」と思いました。ここ数年でいろんなことがあったようなので、もう生では見れないと思ってたので、最…..

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください