じっと耐えるのみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだかずぅーと、種まきを続けている気がする。
しかも自分に対してではなく、人に対して。
これからの人生もずぅーっと、それが続くのだろうけど。

まあ楽しいからそれでもいいか」、と思う自分と、
そろそろ自分の芽のために頑張れば?」という両者で葛藤中。

別に嫌な訳じゃないんです。むしろ、自分がきっかけになってまわりの人が幸せになってくれれば、
それはとても嬉しい事で素直に手放しで喜べる。

でもね、「そんじゃ、それを自分に対してやってあげればいいんじゃん?自分は後回しですか?」と追求&要求してくる、”自分”
という大株主が存在してるのです。

30年近く生きてると、とても強欲な自分が存ることも知ってるし、それに対し「欲張るな」「エゴなんて無価値」「人の事でも正しいと思えればそれでOK」と考える謙虚な自分が存ることも知ってる。

あまり理解されない葛藤かもしれないけれど、、、、、

まあ、じっと耐えてれば、いつか良い結果になってる、はず。

(結局、最後はポジティブにまとまる。⇒でもって、しばらくしたら最初に戻る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください