FON けっこう増えたな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、公衆無線LANの話題がでたこともあり久々にFONをチェックしてみた。

Simple FON Maps
http://labs.ceek.jp/fon/

印象としては(都内に限っての話だけど)けっこうアクセスポイントが増えたなあという感じ。昨年末頃に「ルータ無料ばらまきキャンペーン」を実施した効果がそろそろ現れてきてるのかな。
http://blog.fon.com/jp/archive//caaaaaafonaaaacaaaaaacaeaaaaa.html

一応「セキュリティは大丈夫」と謳っているいるものの、 やはり技術をそれなりに知っている者としては自宅のLANを経由して外から見知らぬ人がパケットをパケパケやりとりすることに多少の嫌悪感を感じているのが正直なところ。
かといって、FONのために自宅のネットワーク内にわざわざ専用にルータをぶらさげてゾーンを区切ったり、といったことも面倒なので、 実際にはデフォルト設定のまま自分がFONルータを使いたいときだけ電源をONにしています。(これって規約に抵触はしないんだっけ?)

まだ試していないけど、国外に出てもFONのアカウントでネット接続ができる、なんて経験してみたい。 もしかするとインターネットの見方が変わるかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください