昨日まではぜんぜん気にならなかったのに。なんか、異様に弄り倒したくなってきた。これは買いということなのでしょうか? ちょうどイーモバイルを契約する直前で、PDAタイプのEM・ONEにするべきかどうかで悩み、いろいろ考えた結果、 本... " />

iPod touchを買いそうな僕がいる件について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やばい。今朝起きてから、やたらとiPod touchが気になる。。。
ipodtouch
昨日まではぜんぜん気にならなかったのに。なんか、異様に弄り倒したくなってきた。これは買いということなのでしょうか?

ちょうどイーモバイルを契約する直前で、PDAタイプのEM・ONEにするべきかどうかで悩み、いろいろ考えた結果、 本質的には移動中にノートPCで高速通信できることがベストと考えてCFカードタイプのD01NXでいいかと判断したばかり。。。。

イーモバイルの方はそれで正解だとして、iPod touchを手に入れれば街中のhotspotとかでネットできるじゃん、 こっちのほうがワクワクしねえ?なんて思考に至ってきた。(ほんというとなんかアプリケーション作りたい)

8GBで充分、だと思うので安い36,800円の方かな。
Amazonで買えば1840ポイントがゲットするらしい。
もっと賢い買い方モトム!

===追記
Wi-Fi Safariに非常に惹かれてることがわかってきた。
iPod touchを入力機器またはコントローラにしたツールとか作って遊べないかなあ。

ぱっと思いついたのは5人くらいであそぶテーブルゲームで、Wiiを使って大画面に共通の情報(勝負の結果など)を表示しておいて、 手元のカードなどは各自のiPod touchのブラウザ画面で表示・操作できるというイメージ。

そういやAjax動くのかいな、Commet使ったサクサクコミュニケーションができるツールとか面白そう。
====
Windows Mobileが乗ってるPDAとかだと、開発手段が色々あって逆におっくうな気持ちになるんだけど、iPod touchみたく「Webブラウザしか無い」という制約条件の下だと腰も軽くいろいろ作れそう。

ていうか、iPod touchで動作するオリジナルアプリケーションなんて開発できるんかいな? >教えてエライ人
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

検索

新着リンク

  • Zen Disclosure 独自のアルゴリズムにより算出された注目度スコアで、いま話題になっているTDnet適時開示やEDINET報告書類をチェックできます。

運営サービスです

非表示

カテゴリー

過去記事

コメント

  1. PDAと周辺機器

    人気のPDAと周辺機器サイトの紹介です。
    TB失礼いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. [iPod touch]Amazonの件、最終章

     尊敬する天下の増井先生にコメントをいただいて大変恐縮しております、やのしんです。  先日来、わーわー言うとりますiPod touchの件ですが、すぐにAmazonの注文キャンセル&Appleオンラインストアで再注文をしているため、既に自分の中では終わった出来事になってて、あとはAppleからの出荷……

  3. [iPod touchその後]アマゾンがブログをチェックしてた?

    Amazonに注文してたiPod touchの注文で醜い対応をされた件のつづき。 先のエントリーを書いて以降、異様にアクセス数が多いのですが、その中になんと、アマゾンの中の人がっっ! サイドバーを見てもらうとわかるように、位置情報アクセス解析「なかのひと」を利用しているのですが、今日のアクセス解析を……

PDAと周辺機器 へ返信する コメントをキャンセル

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください